【本】お金がどんどん増える! あなたにぴったりの投資法が見つかる! マンガと図解 はじめての資産運用レビュー

本を読みましたので、レビューします。

結論から言うと、

お金がどんどん増える! あなたにぴったりの投資法が見つかる! マンガと図解 はじめての資産運用はお金についての基礎的知識が分かりやすく学べる良本です。

昔私は金融機関に勤めていて、証券外務員資格を持っているのですが、ほとんど忘れていることや新しい制度などが多かったです。

老後の資金にかかわらず、貯金が少ないので、今後積み立てNISAなどを利用したいと思っています。

毎月そんなに多くのお金を預けられないので、この辺がちょうどいいかなと思っています。

SBI証券に口座を持っているので、早速調べて始めようかと思っています。

昔勤務していた知識なのですが、外国為替が関わったたり、積極運用型の投資信託も心配です。

資金が少ないので堅実運用をしたいと思いました。

ローリスクと言われる債券もデフォルトリスクもありますし、投資に絶対はありませんが、

私は手元にお金があるとつい無駄遣いしてしまうので、積み立てておいたほうが良いかなと思いました。

本書は図が多くてわかりやすい内容で書いてありました。普段読書をしない人でもサクサクと読める内容です。

資産運用の基礎知識が欲しい人には本書はとても良いと思います。

\シェアしてくれると嬉しいです/